コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

娘の一言

次女が小学2年生の頃、お風呂上りにぽつりと一言

私のこのうちに生まれてきてよかった


なになに??


だって、おとうさん、おかあさん、おねえちゃんにであえたから


えっ!!なにかあったの?といぶかりながらもうれしい一言でした。


ちなみに特別なにかあっての言葉ではなく単純に今の気持ちを伝えたかったよう


こちらこそ、きみたちがうまれてきてくれてほんとうによかったよヾ(o´∀`o)ノ
コンテントヘッダー

いたいのいたいの~ とんできた!?

お子さんが転んだり、頭をテーブルにぶつけたりして
・・(≧0≦)・・ウェーン


「いたいの、いたいの~・・・
  とんでいけーー!!」



でもそんなに簡単には泣き止んでくれません。

そこで我が家ではそこから・・・


「うわ~、”いたいのいたいの”が
お父さんのおしりのところにとんできたー!! 
いたたたたた(>_<)」




すると泣き顔が一時停止


よーーし、さらにたたみかけるぞー!!

「この”いたいのいたいの”を・・・・・
(グッとつかんで)
お母さんに、、、うりゃっ(ノ・ω)ノ」



乗りのいい妻は

「あいたたたたた
お母さんのお腹のところにとんできた」




ここまでくると子供もしっかり泣き止んでニコリ(^-^)

”いたいのいたいの”投げに参加!!



「(窓にむかって)えいっ!!」

「ナイス!!('∇^d)
 ・
 ・
うぉーー!もどってきたー!
いまそのへん、そのへん。」


「あっ!お母さんのおでこにきたーー!
いたいよーー(T_T)
○○ちゃん、たすけてー」


子供がむんずとお母さんのおでこから
”いたいのいたいの”をちぎりとります(^_^;)

それをまたえいっ!!

ほいっ!!

それっ!!



そして最後に”いたいのいたいの”は
窓をすり抜け空高く飛んでいくのです。

そしてみんなで
「バイバーイ」
(=^ー^)ノ(=^ー^)ノ(=^ー^)ノ(=^ー^)ノ





教育・知育 子育て応援 違いがわかるイクメン☆イクパパホンポ☆
  今度は掃除機で吸ってみよう(*^_^*)

上の記事が役に立ったと思われた方はポチッとね♪
  ↓↓↓

コンテントヘッダー

透明人間あらわる!?

fuku.jpg

透明人間だー
(>_<)(>_<)


といって二人で大騒ぎしていました。



遊んでないで早く着替えなさーーーーい!!

ん〜、それにしても良く出来てる。。。
思わずパシャリっ 
[【◎】]_・。)


教育・知育 子育て応援 ほいきたイクメン☆イクパパホンポ☆
  "おと"も今度やってみよう

上の記事が役に立ったと思われた方はポチッとね♪
  ↓↓↓


コンテントヘッダー

florestaのクマ、ネコ、カエルのドーナツを食べてみた

fd1.jpg
妻がフロレスタのドーナツをかってきました♪

カエルにクマにネコ!?
カエルがかなり存在感があります。。。
抹茶の色がみょーにりありてぃ(#^.^#)


子供たちもくいいるように見ていました。

ちなみにこどもたちが白くま
妻がカエル(カエルキャラ好きなので)
私がネコ
をぱくりといただきました(´~`*)


florestaのドーナツ、初めて食べましたが
素朴な感じで大変おいしゅうございました。

味だけでなく見た目も楽しめて◎

また買ってみよーっと。



教育・知育・子育て ドーナツ大好き それいけイクメン☆イクパパホンポ☆
上の記事が役に立ったと思われた方は
 応援のクリックお願いします。励みになります(^o^)
  ↓↓↓

コンテントヘッダー

”くまもん”がきたっ!! くまもん扇子がいい感じ♪

kumamon.jpg

兄が子供たちのお土産に”くまもん”グッズを買ってきてくれました♪

子供たちのお気に入りは扇子!!
裏と表で表情もびみょーにちがうのです。

これは私が欲しいくらい(^_^;)


それにしても「くまもん」全国区になりましたねぇ。
東急ハンズに専用コーナーができていたし
志村どうぶつ園にもこの間出ていました。


飲み会なんかで熊本出身の方が
この扇子をさっと出したりしたら話題振りにもいいかも。


”はばたん”の扇子もあればいいのに(#^.^#)



教育・知育・子育て カモンくまもん イクメンいいよー☆イクパパホンポ☆
上の記事が役に立ったと思われた方は
 応援のクリックお願いします。励みになります(^o^)
  ↓↓↓




プロフィール

からさわ こーせい

Author:からさわ こーせい
☆ ☆ ☆
小学生と保育園児ふたりの娘を持つ、子育てとカピバラ大好きパパ。
えっ、イラストのかぶりものが、カピバラではなくクマっぽい!?

教育、知育、子供の病気の対処、言葉遊び、男の手料理、おすすめ絵本、工作、絵画、教育アプリなどなど、子育てに役立つ情報発信中!!

ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
ツイログもあるよ♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
☆おすすめアイテム
閲覧者数
リンク
このサイトはリンクフリーです
(o⌒∇⌒o)/

ーーーーーーーーーーーーー
◇◇◇ イクメンブログ ◇◇◇
☆☆☆ 育児ブログ ☆☆☆
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆☆☆

☆☆☆
ブログ王
最新コメント
