コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

お弁当作りの強い味方♪ 同時調理で時短!!

出勤が遅めなのと自分のお弁当も必要なので

子供にお弁当が必要な日は私が作っています。



妻も (○´・σЗ・)ゥ「いいな~」

いっしょに作ろうかといいますが

通勤バッグは書類とPCでパンパン。

もう入れる余地はないとのことで泣く泣く断念(T_T)



お弁当作り、かなり手抜きです(^^;;

今の冷凍食品、技術が高すぎっ!!

下手に作る料理より間違いなくおいしく出来ているので

かなり使いまくっています。

ごめんよ、おちびちゃんたち(^_^;)



それでも卵焼きとウインナーを炒めるくらいはね。


そこで大活躍するのがこのモーニングパン
1fl.jpg

1秒でも時間がおしい忙しい朝。

卵焼きと炒め物、同時並行でいけちゃいます。

2fl.jpg


このフライパンを私が愛してやまないのは

卵焼きがめちゃめちゃ焼きやすい!!

この形状に秘密あり。

フライパンの奥は「R」がついていて
3fl.jpg

手前は直角にそそり立ってます
4fl.jpg


この形状のおかげで、卵の巻き出しが簡単
5fl.jpg
6fl.jpg
7fl.jpg

持ち手側にぐっと寄せれば形も簡単に整います( ̄▽ ̄)


フライパン左側は卵1個分、右側は卵2個分

焼くのにちょうどいいサイズです。


パパッと調理。今日はチーズ in 卵焼き

調理時間10分程で完成ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
8fl.jpg

ちょっと手を抜きすぎ!?(⌒-⌒; )



ちなみに東急ハンズで購入。

Amazonでも売っていないか調べてみましたが

まったく同じものはなさそうですね。



これが一番近いようですが

フライパンのふちの形状も同じかは微妙!?

IHにも対応しているようです。


モーニングエッグパン MEP-01 4185al
Amazon.co.jp


3種類同時並行できるフライパンもありますが

私には持て余しそう(^_^;)


センターエッグトリプルパン A-75753
Amazon.co.jp


教育・知育 子育て応援☆イクパパホンポ☆
上の記事が役に立ったと思われた方は
 応援のクリックお願いします。記事更新の励みになります(^-^)
  ↓↓↓

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からさわ こーせい

Author:からさわ こーせい
☆ ☆ ☆
小学生と保育園児ふたりの娘を持つ、子育てとカピバラ大好きパパ。
えっ、イラストのかぶりものが、カピバラではなくクマっぽい!?

教育、知育、子供の病気の対処、言葉遊び、男の手料理、おすすめ絵本、工作、絵画、教育アプリなどなど、子育てに役立つ情報発信中!!

ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
ツイログもあるよ♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
☆おすすめアイテム
閲覧者数
リンク
このサイトはリンクフリーです
(o⌒∇⌒o)/

ーーーーーーーーーーーーー
◇◇◇ イクメンブログ ◇◇◇
☆☆☆ 育児ブログ ☆☆☆
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆☆☆

☆☆☆
ブログ王
最新コメント
