コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

空想もやもや♪ 不可思議"創作"動物園


空想どうぶつえん
Benesse Corporation
カテゴリ:教育
価格:無料(掲載時)
App storeよりダウンロード
iPhone、iPad版それぞれあります♪


このアプリにもよくお世話になっています♪

「App Store Rewind 2011」で「ベストiPad APP」に選ばれたアプリ。
2011年度グッドデザイン賞も受賞しています。

さて、このアプリでは
オリジナルのどうぶつを創作!!
そしてそのどうぶつたちが陸・海・空のフィールドで動くんです!!


デザインの自由度が高いので、お子さんの発想次第で
いくらでもオリジナルアニマルが出来ちゃいます。

あまりにも自由な発想で
動物というよりはモンスター!?といわんばかりの
作品になることもしばしば(^_^;)


iPhone版とiPad版がありますが画面が広いiPadの方が断然楽しめます。



スタート画面がこちら

ku01.jpg

左側の”えがく”をタップして・・・


ku02.jpg ku03.jpg

ku04.jpg ku05.jpg

「土台」となる形を選択。
フリーに描けるものもいれて全16種類から選べます。


今回は「いもむし!?形」を選択

ku06.jpg


好きな色のクレヨンを選択してコキコキ色塗り♪

ku07.jpg


iPadの奥の方を持ち上げるようにしてたてると・・・

ku08.jpg

いろいろなパーツがでてくるのでタッチして
好きな場所まで移動させ、指をはなすとパーツが動物にくっつきます。

ku09.jpg



どんどこ、どんどこパーツを貼り付けて・・・

ku10.jpg



もっともっと貼り付けて・・・

ku11.jpg

完成!!(>_<)



右上の矢印をタッチして「できあがり」を選択

ku12.jpg

ネットを介して他の人にも公開するかどうか選びます。
我が家はいつも”はい”で!!



ku13.jpg

次に、名前をつけたり、鳴き声を録音したり。
”ひとこと”には60文字までコメントが入力できます。
”すんでいるところ”は国名を選択。
世界中のお友達と「空想どうぶつえん」でつながるんです♪

「かんせい」のボタンを押すと・・・




ku14.jpg

できあがったオリジナルどうぶつがフィールドに飛び出します!!
今回の動物、いもむしっぽいのになぜか水中に(-_-;)


どうぶつたちは、体の一部やくっつけたパーツを
ひょこひょこ動かしながらフィールド内を移動します。

ほんと生きているみたいで子供たちも大喜び!!


ku15.jpg
ku16.jpg
ku17.jpg

他のお友達の作ったどうぶつたちもときどき遊びにやってきます。

うちのどうぶつたちもどこかにおでかけしてるのかな!?



フィールドの画面で、右下にある「MY LIST」をタップすると

ku18.jpg

今まで作ったどうぶつたちのリストが表示。
登録内容はいつでもここで変更可能です。



すてきなどうぶつたちにはこどもちゃれんじ編集部の方が
5種()の王冠マークで評価をつけてくれます。

我が家のどうぶつたちにも何匹かつけていただけたようで
ちょっとうれしい(pq*´∀゚)~♪
ちなみに王冠マークはiPad版のみの仕様とのこと。


有料アップグレードパックもあるようですが無料版で十分楽しめます。

ちなみに有料版の機能は以下の通り。
(1)色鉛筆も選べるように。さらに、色が6色追加され全18色になります。
(2)テンプレートのパターンが10種類追加され、選べる数が約2倍に。
(3)夜の背景が追加。遊んでいる時間にあわせて背景が切り替わります。

夜の背景はちょっと気になりますが。。。


もしアプリの使い方などで不明な点があれば
以下のベネッセのサイトを参照くださいませ。
    ↓↓↓
 空想どうぶつえん よくあるご質問



教育・知育 子育て応援 ウルトライクメン☆イクパパホンポ☆
  このアプリの英語名は”Imagination Zoo”

上の記事が役に立ったと思われた方はポチッとね♪
  ↓↓↓

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からさわ こーせい

Author:からさわ こーせい
☆ ☆ ☆
小学生と保育園児ふたりの娘を持つ、子育てとカピバラ大好きパパ。
えっ、イラストのかぶりものが、カピバラではなくクマっぽい!?

教育、知育、子供の病気の対処、言葉遊び、男の手料理、おすすめ絵本、工作、絵画、教育アプリなどなど、子育てに役立つ情報発信中!!

ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
ツイログもあるよ♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
☆おすすめアイテム
閲覧者数
リンク
このサイトはリンクフリーです
(o⌒∇⌒o)/

ーーーーーーーーーーーーー
◇◇◇ イクメンブログ ◇◇◇
☆☆☆ 育児ブログ ☆☆☆
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆☆☆

☆☆☆
ブログ王
最新コメント
