コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ストック管理はお父さんにおまかせあれっ!!

詰め替え用洗剤などなどはホームセンターなんかで
お安いときにまとめ買い♪♪


ホームセンター大好きな私が在庫管理も任されています(^_^;)
”やれる家事はなんでもやる”が夫婦関係良好の秘訣!?



ストックを置きすぎないようにするために
こんなものを作ってみました。

kago.jpg

かわいい動物マグネットを使って
ストック数がすぐわかるようにしてあります。

中からひとつ取り出したらマグネットを左にずらします。

買い出しに行くときはスマホでこのパネルを
写真に撮って在庫の少ないものだけ買い足し。


作り方は簡単♪

これまたホームセンターなんかでスチール製の板を購入。
(写真のものは28センチ×10センチ)

エクセルなどで一覧を作成!板に貼り付け!
在庫一覧のエクセルファイル
↑↑↑
私が作ったエクセルの一覧です。良ければご活用くださいませ(^_^)v

くれぐれも板を買う時にアルミ板を買わないように!!
マグネットがくっつきませんから。

スチール板はずっしり重いです。
心配ならマグネットを持って買いに行きましょう。

物置のサイズに合う衣装ケースなどに板を貼り付けましょう。


もう一工夫するならば
ケースの底面には出し入れしやすいように
滑りをよくするシールを貼ると使い良いですよ。

kago3.jpg



マグネットをずらし忘れたり、子供がおもしろがって動かすのはご愛嬌。
だいたいの数がわかればいいんです。

もちろんすべてのストックをMAXそろえる必要はありません。
かごに入る程度、必要な分だけ。



洗剤なんかの在庫管理だけじゃなくて
お子さんの忘れもの防止のためのリストに
使うのもいいかも。




教育・知育 子育て応援 ゴーゴーイクメン☆イクパパホンポ☆
  歯磨き粉3個は買いすぎですね(^_^;)

上の記事が役に立ったと思われた方はポチッとね♪
  ↓↓↓


関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からさわ こーせい

Author:からさわ こーせい
☆ ☆ ☆
小学生と保育園児ふたりの娘を持つ、子育てとカピバラ大好きパパ。
えっ、イラストのかぶりものが、カピバラではなくクマっぽい!?

教育、知育、子供の病気の対処、言葉遊び、男の手料理、おすすめ絵本、工作、絵画、教育アプリなどなど、子育てに役立つ情報発信中!!

ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
ツイログもあるよ♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
☆おすすめアイテム
閲覧者数
リンク
このサイトはリンクフリーです
(o⌒∇⌒o)/

ーーーーーーーーーーーーー
◇◇◇ イクメンブログ ◇◇◇
☆☆☆ 育児ブログ ☆☆☆
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆☆☆

☆☆☆
ブログ王
最新コメント
