コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

で~てこい! でてこい、でてこい♪

長いドライブ中、ちょっと疲れたとき(大人が(^_^;))
愛用しているのが
NHKの「お話でてこい」を録音したもの。


週一回、NHKラジオ第2で放送されている
15分間の小さなお子さん向けのお話です。

ちなみにタイトルの「で~てこい!・・・」は
オープニング曲の出だしの歌詞。


以下が放送のスケジュール(記事掲載時)

☆年少~年中児向け
  月曜日 午前9:30~ 9:45(15分)
  【再放送】翌週月曜日 午前9:30~ 9:45(15分)(夏休み期間を除く)

☆年中~年長児向け
  火曜日 午前9:30~ 9:45(15分)
  【再放送】翌週火曜日 午前9:30~ 9:45(15分)(夏休み期間を除く)

おなじみのお話もあれば
初めて聞くようなお話も盛りだくさん。

NHKのこちらのサイトに年間スケジュールものっています。
 ↓↓↓
NHKラジオ お話でてこい 公式サイト


年中~年長向けとなっていますが
小学校低学年でも十分楽しめます。
大人の私も楽しんでいますし(*^^)v

プロの声優さんの語り口も絶妙。
イメージをふくらませる効果音や音楽もすばらしい!!


音声だけでお話を理解することは
子供の想像力や理解力をはぐくむ大きな助けとなります。
お話の間は大人の休息にも貢献!?




他にもこんなおはなしCDを聞いたりします。


おはなしの森 [VOL.1 ぶんぶくちゃがま]
Amazon.co.jp


ほんわかした音楽にやさしい朗読が心地よく
自宅でもお休み前に聞いたりしていました。

お休み前にいっしょに聞いていると
一話目が終わる前に寝てしまう私。
寝入りの良さを再確認したCDです(^_^;)


はいっているおはなしは

 ・ぶんぶくちゃがま
 ・コロポックル
 ・注文の多い料理店





おとえほん 〜日本昔話〜
語り 南 果歩・音楽 守時 タツミ
Amazon.co.jp


こちらもおすすめ♪
南 果歩さんのやさしい語り口と素敵な音楽。
陽だまりにいるような穏やかな気分になれるCDです。


はいっているおはなしは

 1.かぐやひめ
 2.ももたろう
 3.したきりすずめ
 4.はなさかじいさん
 5.つるのおんがえし
 6.いっすんぼうし
 7.てんぐのはうちわ
 8.こぶとりじいさん
 9.さんまいのおふだ
 10.わらしべちょうじゃ
 11.かさじぞう




教育・知育 子育て応援 よかばい!イクメン☆イクパパホンポ☆
  注文の多い料理店はこわがる子がいるかも・・・

上の記事が役に立ったと思われた方はポチッとね♪
  ↓↓↓

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からさわ こーせい

Author:からさわ こーせい
☆ ☆ ☆
小学生と保育園児ふたりの娘を持つ、子育てとカピバラ大好きパパ。
えっ、イラストのかぶりものが、カピバラではなくクマっぽい!?

教育、知育、子供の病気の対処、言葉遊び、男の手料理、おすすめ絵本、工作、絵画、教育アプリなどなど、子育てに役立つ情報発信中!!

ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
ツイログもあるよ♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
☆おすすめアイテム
閲覧者数
リンク
このサイトはリンクフリーです
(o⌒∇⌒o)/

ーーーーーーーーーーーーー
◇◇◇ イクメンブログ ◇◇◇
☆☆☆ 育児ブログ ☆☆☆
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆☆☆

☆☆☆
ブログ王
最新コメント
