コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

幼児英語学習にぴったり!お風呂でペタペタ♪プカプカ♪ アルファベットのお勉強♪

DSC03624.jpg

お風呂でアルファベットの勉強しちゃいましょう!!



ボーネルンドのお風呂知育グッズの逸品!!


お風呂の壁にペタペタはったり!!

お湯にプカプカ浮かべたり!!


色彩も柄も豊富♪
お子さんの感性を刺激しまくりです(#^.^#)

DSC03616.jpg

ひとつのアルファベットはだいたい6センチ角のサイズ。
握りやすいサイズで柔らかい素材。

もちろんアルファベットの勉強もよしっ!!
アルファベットがわからない小さなお子さんでも
形、色彩をいろいろと生かして楽しめますよ♪



たとえば・・・

DSC03618.jpg
自転車をつくってみたり・・・


DSC03619.jpg
怪獣つくったり・・・

DSC03621.jpg
バスだったり・・・

DSC03622.jpg
メガネもつくってみよー!!

DSC03620.jpg
むっきーーーん!!な感じもだせます(*^^)v




ほかにもいろいろな遊び方がありますよ。



☆からだにぺったん 何枚つく!?


からだにポイッと投げつければ
簡単にピタッとくっつくので
どれだけくっつくか親子で対決!!

背中にくっつけた数を当てあいっこってのも
結構楽しいですよ♪


☆宝探しゲーム

アルファベットを洗面器や
お風呂のふたの裏につけたりして隠します。
それを探しあいっこ♪


☆どっちがお上手?

曇った鏡なんかに絵を二つ描きます。
そして覚えてほしいようなアルファベットを
ひとつずつ絵の下に貼り付け。
「どっちの絵が似てる?」といったような質問に
アルファベットで答えてもらいます。

アルファベットを答えるのが難しいお子さんなら
「ドーナッツみたいなのが”O”
にょろにょろへびさんが”S”
といったようなヒントを教えてあげましょう。



いろいろな玩具をとっかえひっかえ買い替えるよりは
ひとつの玩具をいろいろな工夫で楽しむ方が
子供の想像力や対応力などを伸ばせますし
何よりお財布にやさしいですよね(^_-)



吸盤付きのメッシュタイプのバスネットもあるので
水切り・お片付けも簡単!

DSC03615.jpg





ちなみにこちらは下の子の”作品”

DSC03617.jpg

なんだと思います?





moresou3.jpg


トイレを我慢している子供だって(^_^;)





BorneLund ALEX 
バスステッカー・ABC
Amazon.co.jp




アルファベットの敷居が高ければ
こんなものもあるようですよ。


バス ステッカー ロード
Amazon.co.jp




教育・知育 子育て応援 もっともっとイクメン☆イクパパホンポ☆
  子供たちは父の顔にパックのように
     ペタペタ貼っていました(^_^;)

上の記事が役に立ったと思われた方はポチッとね♪
  ↓↓↓

関連記事
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

からさわ こーせい

Author:からさわ こーせい
☆ ☆ ☆
小学生と保育園児ふたりの娘を持つ、子育てとカピバラ大好きパパ。
えっ、イラストのかぶりものが、カピバラではなくクマっぽい!?

教育、知育、子供の病気の対処、言葉遊び、男の手料理、おすすめ絵本、工作、絵画、教育アプリなどなど、子育てに役立つ情報発信中!!

ブログランキング参加中
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ツイッター
ツイログもあるよ♪
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
☆おすすめアイテム
閲覧者数
リンク
このサイトはリンクフリーです
(o⌒∇⌒o)/

ーーーーーーーーーーーーー
◇◇◇ イクメンブログ ◇◇◇
☆☆☆ 育児ブログ ☆☆☆
ブログランキング
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
☆☆☆

☆☆☆
ブログ王
最新コメント
